2010-10-30

モルト・ヴォーノ・ピッコロ 福知山 イタリアン 「福知山のランチタイム⑪」





 田舎町にもおいしいランチ。今回は「モルト・ヴォーノ・ピッコロ」。  


 Trick or Treat? 
 お菓子をくれなきゃイタズラするぞ。
 けれども、いまどきの子供達はこう言うらしい。
 Tweet or Treat? 
 お菓子をくれなきゃトゥイッターでケチをバラすぞ。
 (ウソですから、信じないでね)。


カボチャナーラ
 ということでハロウイン。
 カボチャだ。
 パスタはカボチャナーラ、一緒にカボチャとクルミとハチミツのサラダ、食後に甘いカボチャ娘。モルト・ボーノ・ピッコロでカボチャばかり食べた。いや、うまかった。
カボチャとクルミとハチミツのサラダ
カボチャ娘

 相方が選んだパスタとドルチェの品名を忘れたが、つまみ食いさせてもらったらうまかった。
 このパスタにもカボチャが入っていた。右の写真で上にのっかっているのはパルミジャーノ・レッジャーノのすりおろし。テーブルにパスタを運んできて、「チーズどうされますか?」と店の女性が尋ねる。「お願いします」と答えると、大きな塊をすりおろしてくれる。女性の掌でやっと握れるくらいの塊だ。

 カボチャというのは、オレンジ色、黄色だから、食べていて楽しい。
 ハロウインに合わせてカボチャを素材に何かうまいものをという店の意気込みも楽しい。

 こういう意気込みには呼応するに限る。
 この店にハズレはなさそうだし。

 ハロウインを意識したのか、パンプキン・イエローのスカーフを首に巻いている女性もいた。なかなか素敵な人だった。

女子に大人気の店内。



 ところで、Last Tango In 丹後と謳い上げながら福知山ネタばかりが続いている。これではダメだ。
 来週は丹後半島へネタを見つけに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿