2010-12-11

舞鶴 フィリピンパブ クリスマスパーティーのシーズンです

クリスマスパーティー開催

DREAMGIRLS 12月15・16・17日 Galaxy 12月16・17・18日

 

知り合いのフィリピーナたちが頑張りますので、お知らせします。

 フィリピン・パブの記事にアクセスしていただく方も少なくありません。ブログを初めて以来、DREAMGIRLSとGALAXYへのアクセス数は100回を超えてます。「おお、自分だけがアホではなかったのか」と安心してます。
 

 まあ、なにせ、京都の北部はフィリピーナの人口密度が高いです。京都府の人口統計を見ながら電卓をたたきますと、府全体で約2000人のフィリピーナがいることになっています。うち約800人が舞鶴市、福知山市、京丹後市、宮津市、綾部市に住んでいます。フィリピーナをよく見かけるのもうなずけます。
ただ、フィリピン本国から若いフィリピーナがいくらでも日本にやってきた時代はとっくに終わりました。数年前までは毎年80000人が日本にやってきて、全国津々浦々の店で働いていました。現在はその10分の1、8000人程度にすぎません。このままいきますと、若いフィリピーナが京都府北部に増える希望はほぼゼロ。現住フィリピーナの高齢化が進行し、日本人・フィリピン人そろって骨粗しょう症だらけになってしまう日もそう遠くないでしょう。


 といった悲観的な未来像はさておき、予告編です。12月15日はDREAMGIRLS(東舞鶴)、12月17日はGALAXY(おおい町)のクリスマスパーティーに出かけます。
 ふたつの店はライバル同士ですが、うまいこと両方に顔が出せるような日程になってますね。
 双方のショータイムの模様を、またまた動画でご報告しますので、どうかお楽しみに。

 両方の店ともに、クリスマスパーティーは前売りチケット制になっています。
 DREAMGIRLSは1人1万円。GALAXYは1人8千円です。
 チケット、売り切れてるかもしれませんが、両方の店の電話番号を載せておきますね。

DREAMGIRLS  0773-64-7708  GALAXY  0770-77-2668

 それでは、昨年のDREAMGIRLSのクリスマスパーティーの様子を動画にてご紹介いたします。そういえば、2009年のフィリピン(とくにルソン島)は大きな台風ふたつに襲われ多くの生命が奪われました。追悼の意を表すパートなしにはクリスマスパーティーのDVDを作る気持ちになれませんでした。この動画のスタートにも少しそれを加えておきます。なお、ダンシングチームのうち3人は昨年のクリスマスパーティーが過ぎてからGALAXYに移りました。今年はGALAXYでお待ちしておりますとのことでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿