2010-12-29

餅つき大会 舞鶴市

DSC04543

 餅つき大会に参加しました。
 このおさちゅん、餅と嘘はまだついたことがありません。今回初めて餅のほうにトライしました。
 これは、西舞鶴のある大きな医院さんの年末恒例の行事です。ほぼ従業員総出で開催されます。
 みなさんの役割分担で作業が進み、ついたばかりの餅、トン汁、カレー、焼きそば、焼き肉、ホルモン、べーグルサンドなど食べ物には事欠きません。そして院長先生のダッチオーブン料理。今年は、手羽先から揚げ、へしこのピザ、野菜を詰め込んだ丸ごとチキン。
 あまりにもバラエティーに富んだ内容で、いずれのシーンも断片的な記録になってしまいました。写真でご覧ください。

DSC04537
DSC04559







DSC04552
DSC04600







DSC04537 (2)

DSC04573


DSC04609




                                                      

DSC04608
                           丸ごとチキンが燃え出した         




DSC04606
                               こんなことになってしまった         

0 件のコメント:

コメントを投稿