2010-12-22

王将 福知山店 福知山市篠尾新町4-83

DSC04392

 いわずとしれた王将。福知山市の人口は約8万人。それに対して王将は2店舗。この福知山店とJR駅内の店舗だ。少ないと思う。
 この日は、ビビアンが昼ごはんをおごってくれた。めったにないことなので記事にした。

 王将は店によってずいぶん味のよしあしがある。幸いにも会社の近くの福知山店はおいしい。内装が最近新しくなって、床が布クロスになった。油で滑らないからありがたい。それまでは、靴底がニュルニュルとかキュッキュッとか音を立てたものだ。

DSC04394

 こんなのが家のテーブルにあったら便利だなと思ったのが上の写真の調味料スタンド。小さなテーブルを広く使える。王将のテーブルといえば無駄に広いの印象だが、このサイズのテーブルのほうが落ち着ける場合もある。


 DSC04396DSC04397DSC04400
  
   たしかニラレバ炒め、餃子、みそラーメンを注文したと思う。おしゃれなレストランにアンテナが高いビビアンだが、王将では何がおいしいかもよく把握していた。

  こんなのも家にあったら便利かな?
DSC04398


 

0 件のコメント:

コメントを投稿