2011-01-10

セントジョーンズベア 天橋立 宮津市 お子様ランチ シュージの旅②

DSC00176

DSC00177 ほりえしゅうじです。4歳です。ピースサインしません。カメラには4歳のポーズをします。オムライスとハンバーグが大好きです。だから、おじちゃんが、この店をえらんでくれました。










 大人のランチなら得意だが、子供のランチとなると思いつかない。カンに頼ってセントショーンズベアを選んだ。天橋立、府中側の船着場近くにある。9時に芦屋を出発した。シュージのおなかはペコペコだった。


DSC00203 なんとこの店、大正11年の創業だ。歴史の長さがメニューの豊富さ。なかでもオムライスには魂が入っているらしい。それをメインに据えたお子様ランチ。ハンバーグもついてくる。シュージの顔がほころんだ。

DSC00195

DSC00198

DSC00183

 大きな窓ガラス越しに海。天橋立だ。
 この寒空の下、店の外のテーブルをわざわざ選んでいるグループもいた。しっかり着込んで鍋焼きウドンなど温かメニューを食べている。このロケーションならこれも大いにアリだ。

DSC00193

DSC00182
DSC00200

DSC00178
コーヒーカップにも店のシンボルが。年代ものらしいコカコーラのボードもあちこちに飾られている


 シュージ、お子様ランチどうだった?

 おいしかったよ。ハンバーグいちばんおいしかったよ。

 私がちょっとテーブルを離れた間にシュージの皿はすっかり空っぽになっていた。気持ちいいまでの完食ぶりだ。子供の舌は正直だから、ほんとうにおいしかったにちがいない。



DSC00191 

DSC00185

セントジョーンズベアへのリンクはこちら
ホームページ http://www8.plala.or.jp/bear/
食べログ  http://r.tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26006792/dtlrvwlst/2231832/

0 件のコメント:

コメントを投稿