2011-01-04

番外編:Slash アルバム「Slash」 雪の丹後をガンガンいくぞ



 営業の車のCDプレイヤーに去年からずっと入りっぱなしのアルバム。2010年3月発売。眠気ざましだけではなくて、ことあるごとに聞きたくなって、その都度再生ボタンを押しました。ほんまカス曲なしの1枚。クスリが売れても売れんでも、がんがんいく気にさせてくれます。
 このアルバム、イギリスの「Classic Rock」誌が主催するClassic Rock Roll Of Honourで、年間最優秀賞に選ばれました。グラミー賞でもええくらいやと思っています。

 なかでも私の大好きな曲。10番目に入っている「I hold On」をYoutube動画でお聞きいただけますでしょうか。「めちゃええな」と言っていただければ幸いです。


Slash feat Kid Rock “I HOLD ON”

 Slashというのはギタリストのニックネームです。本名はSaul Hudsonといいます。
 ご存知の方も少なくないでしょうが、元ガンズ・アンド・ローゼズ、現ヴェルヴェット・リボルバーのギタリスト。本人はギター弾きなので歌いません。ボーカリストに様々なアーティストを招いています。14曲入りのアルバムになっています。ギター、歌だけではなくてドラムもええですよ。
 その14曲がどんな構成かといえば、

01. "Ghost" (feat. Ian Astbury) 
02. "Crucify the Dead" (feat. Ozzy Osbourne) 
03. "Beautiful Dangerous" (feat. Fergie) 
04. "Back from Cali" (feat. Myles Kennedy) 
05. "Promise" (feat. Chris Cornell) 
06. "By the Sword" (feat. Andrew Stockdale) 
07. "Gotten" (feat. Adam Levine) 
08. "Doctor Alibi" (feat. Lemmy) 
09. "Watch This" (feat. Dave Grohl/Duff McKagan) 
10. "I Hold On" (feat. Kid Rock) 
11. "Nothing to Say" (feat. M. Shadows)
12. "Starlight" (feat. Myles Kennedy) 
13. "Saint is a Sinner Too" (feat. Rocco DeLuca) 
14. "We're All Gonna Die" (feat. Iggy Pop)


  3番目の"Beautiful Dangerous" (feat. Fergie)、私は何度聞いても飽きません。
 同じ「Slash」でもJapanese versionというのを買うと、"Sahara” (feat. Koshi Inaba)が入っています。Koshi Inabaは、お察しのとおりB'zの稲葉浩志さんです。
 各曲40秒ずつの試聴になりますが、 http://www.mp3va.com/release/188789/Slash/Slash%20%28Deluxe%20Edition%29でだいたいのとこを知ってもらうことができます。実は、私はこういうサイトで格安に洋楽のMP3バージョンを買って自分でCDにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿