2011-02-15

丹後 ミクタン2011 縄屋のブログから

 弥栄町の「縄屋」さんのブログでおもしろそうな話題を見つけました。「ミクタン」というイベントが開催される模様です。
 縄屋さんのブログへ行ってまずは2月13日付けの記事をごらんください。URLはhttp://nawaya.jugem.jp/?day=20110213

 私はミクタンというイベントをまったく知りませんでしたので、検索してみました。
 こちらが昨年のミクタン用サイトです。このサイトを訪れて「mixtango週末1」「mixtango週末2」というタブをクリックしますと、昨年のミクタンがどんな内容で展開されたのかを知ることができます。


キャプチャ2


 このサイトからミクタンの趣旨(昨年)を抜粋しますと、「世界の田舎ナンバー・ワン、オンリー・ワンの京丹後・丹後半島において、ミクタン参加メンバーたちが、2010年の5月22、23、24日と29、30、31日の6日間、京丹後市のあっちこっちで、心をこめた、さまざまなユニークなおもてなし(参加内容)で皆さんをお待ちしています。地元のおうち・お庭・お寺・神社・工房・酒蔵・田んぼ・里山など、みなさんが普段暮らしておられる場所がそのまま会場です」ということになります。


 上の記述だけではわかりにくいかもしれません。下の地図をごらんください。昨年ですと、ミクタンに参加した店や個人がこれだけありました。今年もいろいろな場所を回って楽しめるのだと思います。


この地図を詳しく見るにはここをクリック


 遠くの方にも生の丹後をぜひご体験いただきたく、早めにお知らせする次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿