2011-02-13

共栄学園 吹奏楽部定期演奏会 2月27日(日) 福知山市厚生会館

DSC01347

 目玉は演歌メドレー。
 共栄学園吹奏楽部の定期演奏会が、2月27日(日曜日)、福知山市厚生会館で行われます。
 開演 13:30、演奏 14:00。
 今年度は京都府の高校を代表して近畿大会にも出場した年であり、1年間の活動の成果を多くの方に聞いていただきたいそうです。
 会場の福知山市厚生会館は以下の地図です。
京都府福知山市字中ノ170-5 電話:0773-22-4955


大きな地図で見る

 
DSC00336 共栄学園の生徒たちは勉強ばっかりしていて部活はいずれも同好会的軟弱さといったイメージがありますが、こと吹奏学部においてはさにあらず。過去は吹奏楽部の強豪校と呼ばれただけに、練習熱心が当時からの伝統です。2010年は久々に京都府の高校吹奏楽部コンクールを勝ち上がり、近畿大会に出場しました。
DSC02507 それを契機に、福知山市のイベントに招かれる回数も増えたため、幅広い年齢層に楽しんでもらえる演奏を目指してレパートリーを広げてきました。今回は、演奏曲目になつかしの演歌メドレーを加えて、「天城越」や「いつでも夢を」で会場を盛り上げたいそうです。

DSC01023 実は、メンバーのなかに、ビビアンの娘であるユビアンがいます。どうしてユビアンかと申しますと、とても指がきれいだから。写真をごらんください。ネールアーティストから競技会用のモデルを依頼されることもあります。
 ユビアンはまだ中学校3年生ですが、高校生のなかに混じって演奏しています。共栄の場合、全校生徒数が多くありませんので、中高生の混在チームで演奏に必要な部員数を確保しています。いや、むしろ中学生のほうが多いくらいです。その部員構成で他の高校と競い合っています。

 そんなわけで、微力ながらも、共栄学園吹奏楽部定期演奏会の人集めに協力させてもらった次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿