2011-02-24

舞鶴ちくわ 舞鶴かね和 道で買う⑧

DSC01822

 何をくわえているのか?
 実はちくわです、ちくわ。
 ちょっと腹が減ったとき、舞鶴西インター分岐手前のかね和で買います。
 これです、舞鶴ちくわ。

DSC01810

 4本入り、280円。4本食べてもわずか232kcalというヘルシーなおやつ。運転しながら食べるのにも安全でよろしい。食べた後で歯に挟まったりすることもなく、ほんと便利な一品です。

DSC01825DSC01826
右の写真:しょうもないことをわざわざやっております

 かね和というのは、ドライブインみたいな場所です。陽光に干物が照らされてなかなか美しい。鮮魚や干物、練り製品などを販売しています。魚肉をすりつぶしたのをその場で熱々の天ぷらにしたのがこれまたうまい。
 かね和のURLですhttp://kanewa-m.com/

DSC01813
DSC01816




 舞鶴は、蒲鉾やちくわなど、魚の加工品がおいしい土地です。食品コンクールでけっこう賞ももらっています。詳しくはこのかまぼこ協同組合のサイトをごらんください。http://maizuru-k.com/


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿