2011-02-24

ミルクピス(Milkpis) ジャージー牧場ミルク工房そら 道で買う⑦

DSC01723

DSC01724

 ミルクピス。久美浜町にあるジャージー牧場ミルク工房そらの新製品。
 「発売されたばかりです」という触れ込みでくみはまSANKAIKAN(サンカイカン)に置いてありました。


DSC01729
DSC01726








くみはまSANKAIKAN

 会社で飲もうと思って買いました。

 商品名から察しがつくように、カルピスみたいなもんで乳酸飲料です。ガラス瓶です。500ml入っています。
 私が試した結果ですが、水で薄めて飲んだときにはさほどの感激もありません。ところが、牛乳とミックスしたとたんに本領発揮。全体がとろりとしてきて、飲むヨーグルトのような、あるいはラッシーのような味になります。そして、飲むヨーグルトよりもラッシーよりも甘さが際立ち、実に私好みです。子供が喜びそう。
 飲んでいる場所が会社だからシナモンはありませんが、家に持ち帰ってシナモンをかけてみたくなりました。

 私がくみはまSANKAIKANで買った値段は600円。ミルク工房そらのインターネット直販では500円です。

ジャージー牧場ミルク工房そらのサイトはこちら→http://www.tango-jersey.co.jp/
くみはまSANKAIKANのサイトはこちら→http://www.sankaikan.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿