2011-04-20

レセプションガーデン この季節に行きたいレストラン 京丹後市久美浜(甲山)


 1年に1回しか行かないのならこの季節に行っておけ。
 そう言いたくなるレストラン。それがレセプションガーデンです。
 京阪神にまでけっこうよく知られた存在でして、いまさらながらの感もあるのですが、この季節になるとやっぱりレポートしたくなります。
 この季節とは、こんな季節です。下の2枚の写真は久美浜湾沿いのちょっとした景色。

  

 そして、下の写真の中央右より。円錐形に見える山。これが甲山(かぶとやま)。レセプションガーデンはこの山の中腹にあり、久美浜湾を見下ろすロケーションです。


 レセプションガーデンのテーブル席から久美浜湾を見下ろしてみました。







 店内はこんな雰囲気です。調理場が丸見えなのをオープンキッチンというんでしたっけ。海側はテラス席になっています。





  この日のランチ。ジェノベーゼのピザ。ドリンクつきで1470円。写真を撮るのを忘れてひと切れ食べてしまいました。
 猪や鹿の肉を使ったサンドイッチもあって迷うところでした。そのサンドイッチについてはこちらを→http://www.rg-holidayhome.com/cafe.html



  庭には服飾雑貨の店が併設されています。しゃれたガーデニング用品が豊富です。





 甲山への登り口にある甲山寺前にこんな鮮やかな木が。

 
 そして、果樹園があちこちに点在する久美浜ならではの光景。これは林檎の花でしょうか。梨の花でしょうか。



 わかっていただけましたでしょうか。1年に1回しか行かないのならこの季節なんです。

関連ランキング:イタリアン | 甲山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿