2011-06-28

番外編:紫陽花に見とれていたらネズミ捕り


DSC06445


 ここがどこかといいますと、与謝野郡与謝町弓木という地名らしい。下のリンクをクリックして地図をごらんください。




DSC06448 城山公園駐車場が左。岩滝小学校が右。
 そこから下り坂。写真は下り坂の始まりです。この下り坂の車をターゲットにした取り締まりです。
 坂を下りきったところの右手には老人用施設のあじさい苑。そのあじさい苑を過ぎたちょっと先でやっていました。法定速度は40kmです。





老人用施設あじさい苑


あじさい苑の建物



左手、竹やぶの見えるあたりにレーダー設置


 このあたり、道路の両側に紫陽花が咲き揃って、いまの季節は美しい景色です。花に心を奪われてスピードを忘れ警察につかまらないようにしましょう。


DSC06437




 下り坂の車を狙って取り締りですから、ぼんやりしてると50kmや60kmは出てしまう区間です。速い車だけを狙い打ちなのか、レーダー探知機が反応しませんでした。
 でも、今日のドライバーは賢明ぞろい。みんな速度を落として測定場所をやりすごしていました。

DSC06443
紫陽花の花言葉は、「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

0 件のコメント:

コメントを投稿