2011-07-16

ひの木 福知山のランチタイム26

DSC07070
DSC07073
 トウモロコシの葛よせから始まるひの木定食(3000円)。これを涼しげなお座敷で味わう。ひの木ならでは。その気分と雰囲気、なによりも女子会向きでしょうが、ボリュームとしては男も満足です。まあ、すでに女子会に利用された方ならなにをいまさらかもしれません。
 涼しげなお座敷を演出するよしず、そして植物のカーテン。




 それでは、ひの木定食の他の品々をざっと写真で。ひの木定食にはかわら蕎麦がついています。このかわら蕎麦がひの木の名物なんですが、私は懐石風のお膳にかわら蕎麦の乱入が不自然だと思います。かわら蕎麦がいらないときには、刺身定食、刺身・天ぷら定食があります。



DSC07072DSC07074DSC07075DSC07077DSC07078



 こちらが刺身・天ぷら定食(2000円)です。刺身のトロが本当においしかった。上品に小さく切ったトロです。


DSC07076



 ランチタイムは3時まで。3時になったら女将さんがやってきます。女子会ですと自分たちからはなかなか尻を上げることができないだけに、かえっていいかもしれません。
 予約は必須だと思います。この日もすべてのお座敷が埋まっていました。
 ひの木のさらに詳しい話はこちらの記事をごらんください→http://osachun.blogspot.com/2011/05/blog-post_22.html#more

関連ランキング:懐石・会席料理 | 福知山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿