2011-07-12

番外編:国道9号線 京丹波町 ねずみ捕り バス停坂井

DSC06986DSC06988

 ここの取締りを知らずして国道9号線を走るべからず。といってもいいくらいに名物ポイント。今日もやっていました。福知山へ向かうほうの車線です。私は昨年の夏に捕まっています。


 場所はここです。


大きな地図で見る

 今日はおまわりさんに止められました。
 あ、暑いなかおつかれさまです。
 さっき写真を撮っておられましたが、何にされるんですか?雑誌に掲載されるんですか?
 いえ、ブログに書こうと思って。
 ああ、ブログねえ。担当はどのエリアですか?
 え?担当?
 そう、担当を分けて書くんでしょ?
 いえいえ、見たところは全部。ひとつ残らず。
 じゃあ、個人ですね。ひょっとして、前に上大久保も書いてませんでしたか?
 え、読んでもらったんですか。そうです。上大久保も書きましたよ。

 おまわりさんにもこのブログを読んでいただいていたとは、光栄のいたりです。そういえば、ねずみ捕りを記事にするたびにものすごくアクセス数が増えるんですが、まさか全国の警察署から見てもらってるわけじゃないですよね。
 交通巡査の皆さん、ブログに載るのを歓迎してくださいね。やってる場所は広く知れ渡るかわりに、ネズミ捕りやってないときでもみんながスピードを守ります。それこそが警察の目指す究極の姿ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿