2011-07-21

アンカサ(Angkasa) Casa Oriente2階のアジアンマッサージ

DSC07663
アジアンマッサージAngkasaの待ち合い空間。

 Angkasaとはインドネシア語で宇宙。


DSC07658 写真左が大江町のCasa Oriente。その2階にオープンしたばかりのリラクゼーション空間です。1階のアジアン雑貨はご主人、2階のリラクゼーションは奥様。華奢な奥様なのですが、その体格からは思いもつかない指の力。「わー、そこ、キク~」の連続です。タイやインドネシアのライセンスを取得しています。ひとりで9種類ものマッサージ・メニューをこなす多才ぶりです。




DSC07678


マッサージのメニュー
バリニーズ・オイル・マッサージ
タイ古式マッサージ
ボディケア
バリニーズ・オイル・フット・マッサージ
タイ式フットマッサージ
クリームバス
ハーブボール
腸セラピー
頭皮マッサージ

Casa Orienteホームページ=http://casaoriente.jp/



 ビビアンとビビアンの母はマッサージ・フリークでして、二人連れ立ってよくマッサージに出かけています。そのビビアンからAngkasaを薦められました。
お香に包まれてすごく気分がやすらぐんですよ。至福、至福。気持ちいいんだから。おさちゅんも行ってみてくださいよ。ブログになりますよ。いまなら開店記念で2割引き。オナラしたらダメですよ  
 ビビアンとその母は2割引につられて行ったのかもしれませんが、満足度150%くらいで帰ってきたようです。


 そう、オナラ。
 私の屁についてビビアンはよく知っています。同じ事務所にいますから。外勤前にパンフレットを選んでいますと自然と屁が出ます。本屋さんでウンコしたくなるのと同じ理屈ですね。ああいうときの屁はこれまた臭いんですね。パンフレット棚にいちばん近い席にビビアンが座っていますから、音も臭いもビビアンにはごまかせません。

 車の長距離運転とパソコンで私の肩、背中、腰はいつもこっています。いろいろメニューが用意されているなか、ボディケア60分4000円をお願いしました。
カチンコチンですねえ。
そんなに?
ええ、カチンコチン。指が入っていきませんねえ。
 私のこり方は尋常じゃないようです。そのせいか、マッサージの指にも自然と力が入るのでしょう、首筋をもんでもらってるときの痛さも尋常じゃない。
痛すぎたらおっしゃってくださいね。
DSC07664 痛いのを我慢してはいけないそうです。我慢すれば筋肉に余計な力が入ってしまってもみ返しがきてしまうそうです。痛いけれど気持ちもいいという力加減がいちばんいいそうです。

 といった会話の間に、ビビアンの心配していたオナラが現実のものなってきました。マッサージの指がふとゆるんだときに、それにつられてお尻の穴がリラックス。油断していたらプーと出そうです。私にオナラを注意したということは、ビビアンだってマッサージのときに屁をこきそうになっているのでしょうか。経験から出たアドバイスでしょうか。
おさちゅんのオナラは臭いんですからね。いくらお香が焚いてあってもダメですからね。
 ビビアンの言葉を思い出します。


 会社のエレベーターでこの世のものとは思えないほど臭い屁をこいたことがあります。バキュームカーの交通事故ですらここまでは臭くなかろうというくらいでした。自分でも早くエレベーターから出たかった。


 1階に着きました。私と入れ替わりに同じ会社の黒ちゃんが乗り込みました。黒ちゃんひとりが乗り込んだのならいいのですが、そのときはトヨペットさんも一緒でした。黒ちゃんの新しい営業車を運んできたからです。


 黒ちゃんはすぐにわかりました。おさちゅん、また屁を残していきやがったな。よりにもよって今回は臭すぎる。しかし、トヨペットさんは何も知りません。状況からして黒ちゃんが屁をこいた以外にない。めちゃいやな雰囲気が二人の間に生じている。黒ちゃんはそれを察しました。


 黒ちゃんは対応に窮しました。どうしたものか。
言っときますが、私はこんなところで屁をする人間ではありません。この臭いはさっき下りた同僚の屁ですからね。
 そう切り出せばいいのでしょうか。しかし、そんなことわざわざ言うのもかえって変です。しかも、その話の現実味を容易に打ち消すほどの臭さ。ここまで臭いものを他人の屁だと主張することの不自然さ。


 エレベーターは4階までです。扉が開きました。黒ちゃんは身の潔白を証明できないまま下りざるを得ません。新しい車の受け取り書類にハンコを押したり、トヨペットさんから説明を聞いたりですが、黒ちゃんはすっかり上の空。屁のことしか考えられない。


 トヨペットさんは帰りました。身に覚えのない屁で恥をかいたのがよほど悔しかったのか、黒ちゃんはビビアンに一気にまくしたてました。おさちゅんの屁のせいで往生した。えらいめにあった。ぼくがこいたことになっている。


 けれども、ビビアンにいくら説明しても無駄です。トヨペットさんは黒ちゃんだと思って帰りましたから。トヨペットさんは黒ちゃんの古い車を運転して帰らなくてはなりません。気の毒に。あんな臭い屁をこく客の車なんて、いくら仕事でもいやだったでしょうねえ。
 
 話をビビアンから聞いたとき、私は言いました。
黒ちゃん、屁で済んだら助かったみたいなもんやで。ウンチと思われた可能性もあるやんか。

 困ったことに、この出来事をマッサージの途中で思い出してしまいました。笑うのをこらえるのがたいへん。マッサージはうつぶせ。でも、背中が笑っているのは分かるに違いありません。で、笑うのをこらえようとすると腹に余計な力が入ります。ますます屁のリスクが増大します。


 マッサージのときに屁をこく客はいますか?といっそ尋ねてみたほうが楽になるかなと思ったりしていますうちに、気持ちよさが勝って寝てしまいました。ここがアジアンマッサージのいいところですね。中国式みたいにゴリゴリやらないから、麻酔にかかったみたいにとろけてしまいます。


 目が覚めたときがちょうど60分でした。いちばん気持ちいいところを眠ってしまってもったいない気もしましたが、それくらいにリラックスできた証でもあります。
 知らぬ間に鼻水がたれかかっていました。これはマッサージが効いているからだそうです。マッサージで鼻の通りがよくなるのだそうです。
いやあ、ありがとうございました。おかげでスキっとしました。
左の腰がとくに固かったですねえ。すごく固かった。だいぶこってましたねえ。だいぶましにはなりましたけど。
 左の腰がたしかに楽になっているのがわかります。集中してやってもらったそうです。ただひとつ気がかりは、寝てるうちに屁をこかなかったかどうか、です。

DSC07666
窓際で癒し系グッズの販売 
DSC07671
1階のカフェ。雑貨店に併設。ランチもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿