2011-07-30

菓樹工房きぬがわ(福知山) クーポンでパフェ

DSC08151
DSC08149

 クーポンは残しておくもんですね。

 わざわざ残していたわけではないのですが、たまたま車のなかにありました。福知山市など近在の店で使えるクーポンがいろいろ印刷されたタブロイド紙。


DSC08135 主婦はクーポン好きですねえ。お龍もビビアンも、タブロイド紙をきちんと畳んで、しかも忘れたくないクーポンが目立つように折り畳んで持ち歩いてますからねえ。あの二人のバッグの中をのぞいたら古紙回収くらいにクーポンが入ってるんやないでしょうか。


 しかし、クーポンが1回きりとは知りませんでした。店の人に見せるだけでいいのかと思ってましたら、店の人はハサミで切り取ってしまいましたよ。アホやなあ、切り取らんかったらそのクーポン持ってまた来るのにと思いましたが、実は私のあさはかな考えでした。さすがケーキ屋の生クリームは違いますわ。クーポンなしでもまた食べにくるぞと思いました。


DSC08134DSC08136DSC08137DSC08138DSC08139DSC08140


上段左はきぬがわ店内風景。右は氷コーヒーの抹茶バージョン。抹茶コーヒーが凍らせてあってそこに牛乳を入れて飲む。
中断左はアイスティー。右がクーポン対象だったパフェ。100円引きだった。おいしい。果物がこれまたおいしい。
下段左はパフェの接写。右はコーヒー。
下の写真はケーキの売り場とかわいいぬいぐるみ。


DSC08146DSC08143

DSC08148ミルクにこだわってますのアピール。

0 件のコメント:

コメントを投稿