2011-07-23

KTR西舞鶴駅~宮津駅 車窓の景色(動画)

DSC07755


 あかんやろ、これ。
 おかしいやろ。
 今度の発車は、時刻表をごらんください。
 赤字鉄道KTR(北近畿タンゴ鉄道)、にくめませんねえ。



 廃線にするのがイチバンくらいまで追い込まれて久しいのですが、KTRがなくなったらものすごく困る人たちもたしかにいるのです。とくに、高校生たち。前途有望な彼らから通学手段を奪うわけにはいきません。
 みんなで盛り上げよう、KTR!
 ということで、私も乗ってきました。西舞鶴~宮津間を結ぶ宮津線。世界の車窓から、いや丹後の車窓から。北近畿タンゴ鉄道です。






【動画説明】ついこの前まで大阪と丹後間の特急列車だったタンゴエクスプローラーがいまは鈍行用車輌で使われています。デラックスな車内。こんないい列車で通学できるんだし、勉学に励めよ、学生諸君。
 残念ながら天気の悪い夕暮れでしたが、晴れていればどんなに風光明媚かを創造しながらごらんください。

0 件のコメント:

コメントを投稿