2011-08-01

ランチハウスリリー 今月のオススメは豚の黒糖焼き

 8月になりました。
 ランチハウスリリーに行ったら、今月のオススメが新しくなってます。

DSC08235
DSC08236

 黒糖とバルサミコで表面のテリを出しまして、こんがりさせてますが、内側のジューシーさは残すようにしました。自家製の八丁味噌を使ったニンニク味噌で召し上がっていただいたら。

 ちょっとマコちゃん、マコちゃん、どないしたん?かしこまってしもうて。そんなことより、600円の定食にこんなに豚肉使うても大丈夫なん?儲からへんのとちがうの?

DSC08240 で、マコちゃん、このナイフは?なんで?





 


DSC08243
 ときどき1枚ずつになってないとこがあったら、それで切ってもらって。







 マコちゃん、これ、うまいわ。中はハムみたいやで。あ、ほんまや、切れてないとこあるわ。ナイフなかったらあかんな、やっぱり。八丁味噌まで自分で作ってるの。さすが釣り人、凝り性やなあ。野菜もおいしいわ。

DSC08239
 この冷たいスープに入っとる酸っぱいのは何?大根?

 あ、それはナガイモ。ナガイモを梅酢に漬け込んだやつ。

 酸っぱくてええな。


 先月の若鶏のやわらか煮もおいしくて、私は好きでした。たった1ヵ月でメニューから消えてしまうのはもったいない気もしましたが、マコちゃんが新しいことをどんどんやりたいほうなので、今月のオススメは今月のうちに食べておくにかぎります。

DSC08237 こんな高野豆腐もついてきます。










 今日は8月1日。今月のオススメ初日でした。このメニュー、日が進むとともにまだまだ味が変わってくるのだと思います。先月のオススメも暑い日が続き始めら味付けにワサビが入ってきました。マコちゃんも客の反応を知りたいところだと思います。
 これだけの豚肉の量ですし、ご飯はだいたい2杯分くらいありますから、お腹がしっかり長持ちしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿