2011-08-02

番外編:東大阪大柏原?


 東大阪大!? すごい代表校ですねえ。

 
 いや、実は、東大阪大学の柏原高校らしいです。
 甲子園ファンにも心配性の方がおられまして、スコアボードの校名をどう4文字に略すのかと早くも話題にし始めています。
 「東大阪大」でしょうか、「東大阪柏」でしょうか。この際、高野連には「東大阪大」でいってもらいたいですね。

 福知山の隣には柏原と書いて「かいばら」と読む町があります。「とうだい・はんだい・かいばら」と読んでしまった受験生も少なくなかったと推測されます。

 で、なんと、間寛平ちゃんの母校。寛平ちゃんは2年生まで野球部だったそうです。
  さらには、はるな愛の母校。はるな愛は、スポーツ報知のインタビューに対して、「私がいた頃の柏原といえば、空手が有名な男子校」と答えています。「え?なんで男子校にはるな愛が?」とついつい思ってしまいましたが、そう、そう、それでいい。
 同じスポーツ報知によりますと、お笑い芸人板尾もここの出身なんですってねえ。


 なにかと楽しいこの大阪代表校を応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿