2011-08-15

道で買う⑳ ワインのスリムボトル(天橋立ワイナリー)

DSC08768
DSC08764

 工夫次第で何にでも使えそうなスリムボトル。天橋立ワイナリーで売っています。白ワインの「ナイヤガラ」や赤ワインの「茜」に用いられている375mlのボトルです。






DSC08769 天橋立ワイナリーに行ったのにはわけがありまして、実はこのチラシを見ていました。「収穫祭」というイベントが8月21日に開催されるといいます。ブドウの収穫を手伝った後にワイナリーで食事という内容です。詳細は天橋立ワイナリーのホームページをご覧ください。




DSC08757 「収穫祭」ではどんなブドウを摘むのかな?と興味があって、道すがらブドウ畑を眺めていました。ブドウの実はすでに充実の装い。早く酒に変身させてくれと語りかけているようでもあります。




DSC08756DSC08754










 ブドウ畑のすぐ隣が天橋立ワイナリーです。妻お龍がワイナリーの中を知らないと言いまして、それなら行ってみようと決めました。


DSC08770 「神の雫」に出てくるようなシャトーがお龍の頭の中にはあったかもしれませんが、天橋立ワイナリーはワイナリー直営店です。試飲をさせてくれたり、スタッフに声をかければ地下のワインセラーを見せてくれたり。
 店内には全商品が並んでいます。観光シーズンですので、お土産や自分用にワインを物色する客が多数。けれど、我々はなにせ酒に弱い夫婦。ワインを買うなら空瓶にしとこかちゅうわけで、スリムボトル2本を買ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿