2011-09-17

たかた荘 冷麺も食べ納めか

DSC00750

 たかた荘の冷麺はおいしい。スタッフの小牧さんによりますと、大阪や京都からも食べにくる客がいるそうです。



 残暑。暑さがぶり返しています。誘われてフラメンコ(古いなあ)。冷麺を食べたくなりました。
 一緒に出かけた特約店の方は、うなぎのひつまぶしを注文しました。盛り付けがきれいです。錦糸玉子がめちゃ細い。


DSC00755



 私たちの調理を終えた厨房スタッフたちが、隣の公園の夏草を刈り始めました。DSC00758
 未来の巨匠とおぼしき若者が草刈り機担当です。草が歯にからむたびに回転を止めて素手でからみついた草を取り除きます。指を切るなよ。暑いから、ついぼんやりして回転したままの歯に触るなよと、気が気でありません。


 久しぶりにたかた荘の冷麺を食べたらやっぱりおいしかった。知り合いの女性(72歳)にそう伝えましたら、彼女は翌日にたかた荘に出かけたそうです。「友達も一緒で、ビールも飲んできた」と言っていました。


 この残暑も18日の日曜日までとニュースで聞きました。みなさんもなにとぞご自愛のほどを。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿