2011-11-24

こんぴらうどん(宮津市) チキチキカレーうどん

@

 私が食べたんやないです。うちの所長が注文しました。
 チキンカレーの上にチキンのから揚げが4個のっています。
 高校生ですか、所長は。



 写真撮る間もなく所長が食べ始めたもんで、これはいま合成写真で作りました。どなたかのブログからこんぴらうどんのカレーうどんの写真もらってきて、そこにから揚げの写真をコピーしました。


 ちょっと食べ始めた所長ですが、「わあ、このから揚げ4個は身体にわるいなあ。ぼくはメタボだからなあ。ふたつ食べてよ」と、私にから揚げを勧めます。
 そんなん、自分にわるいもんは他人にもわるいやろ。
 家政婦のミタなら、「それは業務命令ですか」と尋ねる局面。
 でも、カレーにつかった鶏のから揚げがえらくおいしそうでしたので、所長を助けることにしました。仕事で助けてない分、うどんでプラマイゼロにしときましょう。


 おいしかった。寒い日でしたし、食べ終えたら冬眠に入ったろかと思いました。

 私は、この日、鳥なんばにしました。かちんが食べたいけれど、ブログにするたびにかちんでは話が広がりません。けれども、やっぱり、かちんの澄んだだし汁のほうがいいですねえ。


DSC01191



41EBYJVDX7L._SL500_AA300_ この日も、こんぴらうどんには女性ボーカルが流れていました。ヘレン・メリルでした。大将の真空管アンプとJBLスピーカーの組み合わせは、ほんとうに女性ボーカルが生きます。







関連ランキング:うどん | 宮津駅

0 件のコメント:

コメントを投稿