2012-01-20

カフェ アドリアーノ(与謝野町) 晴れた日が似合うレストラン








 庭に面した大きなガラス。私はそこのテーブルがいちばん好きです。ひとりですので、庭を眺めながら昼ごはん。日光で写真を撮りますと食べ物がきれいな色で映りますし。



 ハンバーグランチを食べました。鉄板からあふれそうなソース。鉄板の縁ではソースがぷつぷつと煮え続けています。あわてないように、あわてないように。口の中をやけどします。
 久しぶりに共栄学園の子供たちを思い出しました。どうしてるのかな?このハンバーグなら、よろこんで食べるだろうな。
DSC03393

 サラダにかかった白いドレッシングがおいしい。ハンバーグがおいしいから、ついほうばってしまいます。やけどしそうになります。それを野菜で冷やしました。
DSC03392

 鉄板にまだまだ余ったソース。そして、このスプーン。なんのためのスプーンか?ひょっとしてこういう風に食べるのではないか。ハヤシライス。
DSC03398
DSC03399

 我ながらいい思いつきでした。タマネギだけかと思っていたそのなかからエノキが出てきました。エノキ+ご飯+ソースがトリオでおいしい。ソースを残すことなく食べきれました。
DSC03401


 なおかつ余ったご飯はキャベツの味噌汁で食べました。若い男性シェフなんですが、味噌汁がおふくろの味じゃないですか。シェフのお母さんがきっと味噌汁の名人だったんですね。
DSC03402


 食後のコーヒー付き。ここはひとつ、晴れの日がよく似合うレストランらしい写真を。まだ1月なのに、春が来たと思いました。
DSC03407

 カフェ・アドリアーノは、与謝野町役場向かいにあります。役場側が裏入り口になるのだと思います。
DSC03420DSC03421










 では、表側はといいますと、国道178号線に面したこちらだと思います。駐車場があります。庭へ続く玄関があります。
DSC03422DSC03419










 お昼のメニューと営業時間はこのようになっています。
DSC03414 店内にはカウンターバーのような座席もあります。夜はお酒が飲めるんですか?と尋ねたら、昼からでも飲んでもらえますよとのことでした。
DSC03388


関連ランキング:オムライス | 岩滝口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿