2012-01-27

スプラウト SPROUT(峰山) 生は好きですか?

DSC03648


 ご無沙汰して、えらいすんません。久しぶりに、峰山のオシャレ空間スプラウトへ。


DSC03652

 衰えぬ韓流ブームはここにも。白ねぎと牡蠣を使ったピリ辛韓国風パスタ。牡蠣の下味にもうひと工夫あってもいいように思いましたが、それでも充分においしくいただきました。


 で、はじめ君から、生パスタを始めてみましたが、生はお好きですか?という質問。同じ味付けなら生パスタのほうが好きというのが私の答でした。
 福知山のお客さんはみんな生が好きですねえと、はじめ君。


 福知山の場合、パスタの店はだいたいが生ですから、みんな生が標準になっているのかもしれません。はじめ君によりますと、峰山近辺では生パスタの店がないそうでして、それだけに、スプラウトの生パスタがお客さんに歓迎されるのではないかと考えているそうです。


 どうせやるなら自家製生パスタがよさそうに思うのですが、幅広いメニューと限られたスタッフ数で客のニーズに対応するなか、パスタ作りはかなりの根性を要しますね。


 雪にもかかわらず、この日もスプラウトのランチタイムはにぎわっていました。広い駐車場ですが、すきんと除雪してありました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿