2012-02-15

おばあちゃんを竜宮城へ⑫ ついにほんまの90歳

DSC04617
パジャマでごめんなさい。
2月10日、ほんまに90歳になりました。
Happy Birthday!


 私の妻お龍からは花のアレンジメントをもらいました。そして、ある親切な方がシフォンケーキを焼いてくれました。こんな誕生日は90年間で初めてやと感激してました。


DSC04616DSC04619




 シフォンケーキは、まずおじいちゃんに分けて、翌朝の食堂で淋しお末サンや青出無理子サンたちにおすそ分けしたそうです。
 淋しお末さんは、私の顔を見たら口癖のように「私ら淋しおすえ」と話し始めるおばあさん。青出無理子さんは、信号が青のうちに向こう側へ渡れないおばあさん。両方ともおばあちゃんの親しい友達です。

0 件のコメント:

コメントを投稿