2012-03-12

上を向いて歩こう@福知山駅北口

 

東北への想いをのせて

7高校合同チャリティーコンサート

(福知山・綾部の7高校が震災復興を願うイベント)

 

 イベントのクライマックスになって、雷。氷雨。みぞれ。強風。
 天候の急変で、一般の観客はすべて去りました。もうあと5分だけ天気が余裕をくれたら、よかったのですが。
 会場が一体となって「上を向いて歩こう」を大合唱する企画は、悪天候に妨げられました。

 けれども、悪天候も高校生たちを止めることはできませんでした。
 みんな、思いを解放したかったんでしょうね。

 私がカメラ越しに気づいたとき、駅前広場に高校生たちの輪が生まれていました。みんなが手をつないで、身体全体で歌っていました。笑顔で歌っていました。

 震災以来、何度も「上を向いて歩こう」を聞いてきましたが、今日の歌に勝るものはありません。

 高校生のみんなが明日すぐ学校の仲間と見られるように、とにかく急いでアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿