2012-03-20

番外編:京都水族館 入場券で90分の行列

 ブリの勉強をしたいので、京都水族館に出かけました。
 
いや、それが、あんた、えらい人やおへんか。
 この阪神-巨人戦みたいな観客席はイルカショーです。

DSC06271DSC06270

 

 

 

 

 

 

 京都水族館は、3月14日にオープンしました。

 3月20日に行ってみましたら、入場券を買うためだけなのに、行列が90分です。並んでまで入ろうとは思いませんでした。

 入場券の列に並ばずにすっと入れるのは、年間パスポートか前売り券を持っている客だけです。コンビニチケットを買ってくるのが賢いんですね。

DSC06269


  そのコンビニチケットですが、ローソンのLoppiで前もって買ってくるのだそうです。このサイトをごらんください。


 年間パスポートについてはこのサイトです。


 私はそのいずれも持っていませんので、今回はあきらめて帰ってきました。そのかわり、梅小路の蒸気機関車公園の下見。どういう下見かといいますと、孫の聖太郎を連れてきたいから。
 SLに乗れるばかりではなくて、聖太郎が遊んでいる場所から新幹線も在来線も見える。これはよろこびますねえ。

DSC06280



 帰り道、七条商店街の「たこ神」に寄ってタコ焼きを食べました。ここのたこ焼きは昔ながらの焼き方、味付けです。
 休日の午後遅く、たこ焼きで生ビール。わかるでしょ、そのうれしさ。

DSC06300

0 件のコメント:

コメントを投稿