2012-03-07

ネズミ捕り:野田川わーくぱる(与謝郡与謝野町)

DSC05641-001

 警察も年度末ですから、雪に妨げられた検挙実績を一気に取り戻さんとしています。連日のスピード違反、携帯・シートベルト、一旦停止。

 今日は、野田川わーくぱる前で出会いました。ここも有名ポイントです。

DSC05644-001

 でも、みんな捕まりません。40kmの道なんですけどね。みんな普段はもっとスピード出してるのに、えらい変わりようです。
 この道ですと地元のドライバーが多いので、「やってるよ」の話がいち早く届くのかもしれません。

 サイン会担当のおまわりさんたちも暇そうです。のどかに談笑です。この日はぽかぽか陽気でしたからね。野田川わーくぱるの広い駐車場がサイン会の会場になっています。

DSC05637


 今日はほんとにおだやかな天気でした。そのかわり、花粉症の人は症状が出てしまったみたいですね。与謝峠から見晴らす加悦の里。

DSC05633


 野田川わーくぱるという場所は、ここです。


大きな地図で見る


 「満点くん(http://55100.com/pc/index.html)」に携帯メールアドレスを登録しておきますと、検問情報がリアルタイムで届きます。すでに利用されている方も多いと思います。

 届くのはこんな情報です。一例を紹介します。

2012/3/6 14:6
◆京丹後市
◆スピード<ネズミ捕り>
◆網野町掛津
◆間人~網野向き
鳴き砂会館
久しぶりにしてますよ~
14時00分
◆羽衣天使?

2012/3/6 14:54
◆舞鶴市
◆一旦停止・携帯電話
◆東舞鶴 浜 敷島通り
◆関西電力横の交差点 バイクと交番パト 交互に取り締まり中 バイクは かなり橘幼稚園がわにいるため 警官確認しづらい 一方通行 川はさんで 両方みてる 共済病院の公用車捕まってました
◆トドイルカ

2012/3/6 10:37
◆福知山市
◆事故<事故渋滞>
◆長田野町武田ヘルスケア付近
◆京都銀行長田野出張所のすぐそばの交差点にてニトントラックと普通車の事故、片側交互通行、警察により誘導中。 10:35
◆JMSDF


 それではみなさん、くれぐれも安全運転を。

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿