2012-03-22

番外編:東京へ行ってきました

DSC06325

 定年後の仕事を探しに、東京へ行きました。
 ビルが高い!これは、三井タワーです。
 東京は空と地下への街づくり。

 待ち合わせ場所は、日本橋三越のライオン前でした。日本橋三越といいますと、学生時代にアルバイトをしていました。
 三越には、いくつも符丁がありました。「エンポウに行ってきます」といえばトイレ。「キザに行ってきます」といえば食事。お客さんが聞いてもわからないようになっていました。

DSC06307

 時間があったので店内をぶらぶらしました。
 1階を入ってすぐのところに、えらく大きな吉祥天が立っていました。
 三越まで来た記念にネクタイを1本買って帰ろうと思ったのですが、ブランドもんばっかりで、手が出ません。2980円とか、ないですね。

DSC06301

 東京のビジネスマンは歩くのが速い。そんなきばって歩かんでも着くとこに着くやろと思いますけどね。
 歩くのが速くなるのは、JRでも地下鉄でも、公共交通機関を好きに使えるでしょうね。目的地までの所要時間をギリギリで計算できるから。

DSC06312

  

0 件のコメント:

コメントを投稿