2012-03-25

京都府立福知山高校・京都共栄学園 コラボ

東北への想いをのせて
7高校合同チャリティーコンサート
(福知山・綾部の7高校が震災復興を願うイベント)
福知山高校・共栄学園コラボレーション

 遅くなりました。3月11日、京都府立福知山高校美術部・書道部と京都共栄学園吹奏楽部のコラボです。吹奏楽の演奏に合わせて大きなパネルを仕上げていきます。

 「想」という字に向かって、身体で筆を動かす生徒。心のエネルギーをすべて出し切るような書きっぷりが印象的でした。

 高校生たちのパフォーマンスをいくつもレポートするなか、これを掲載し忘れていました。
 思い出したのは、週刊朝日を読んだからです。週間朝日は、ここ2週にわたって、東大・京大・早稲田・慶応などの高校別合格者数を掲載しています。
 ここまでの大学合格実績にかぎっていえば、福知山が順調、共栄が苦戦という印象でした。
 でも、週刊朝日の記事は難関大学中の難関大学です。大多数のご父兄が本当に気になるのは、関西の私立大学など、これから明らかになってくる合格実績だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿