2012-04-03

大飯原発のおおい町 百聞は一見にしかず④

きのこの森

DSC06675

 ちびっこ向け特大公園もありました。きのこの森といいます。
 明治製菓のお菓子はきのこの山です。
 だだっ広くて、どう写真を撮影したらいいのかわかりません。
 孫の聖太郎を連れてるわけではなし、中に入って遊びませんでした。それでは説明になりませんので、よければ案内ホームページを見てください。Click to きのこの森


 きのこの森以上に私の関心を惹いたのは、この佐分利公民館でした。きのこの森の入り口に建っています。ふるさと交流センターを兼ねています。とても立派です。

DSC06922

 前の記事の佐分利小学校といい、この公民館といい、お金持ちの生活を見て言葉をなくす貧乏人の心境。普段見ていますのが、これまた丹後だけに、えらい違いやと、そんな感想ばかり。

 きのこの森には、こんなしゃれた軽食レストランも併設されています。これが丹後なら迷うことなくランチの記事にして手柄を急ぐところです。けれども、おおい町に来ていますと、ひょっとしたらまだ上をいく何かが他にあるのではないかと思ってしまいます。

DSC06677

 いや、みなさん、ほんまに驚くのはまだ早いんですよ。まだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿