2012-05-12

番外編:引越し先はめちゃ聖太郎好み

DSC09014e

 いよいよ定年退職。この5月で、会社をやめます。

 いまのマンションは会社契約ですので、出なくてはなりません。そこで、引越し先を見つけました。
 どうですか、これ? ベランダから電車が見えます。2分か3分に1本通ります。
 孫の聖太郎がめちゃ喜ぶぞ。
 もうほとんどそれだけで、このマンションに決めました。

 見えるのは、在来線だけやないんですよ。
 京都駅を出た在来線と新幹線は、桂川を渡るまで並走し
ます。桂川を過ぎて、その両者が徐々に離れ始めるあたり。そこにマンションが建ってます。だから、少し遠くですが、新幹線が走り抜ける高架もちゃんと見えます。
 いやあ、ますます聖太郎好みやありませんか。
 聖太郎、早く来たらええんですけどねえ。

 ベランダに出るまでもありません。ご飯を食べながらでも、こういう風に電車が見えます。右方向へ進む列車が大阪行き、左方向へ進む列車が京都行きです。

DSC09019ee

 このマンション、聖太郎向きは電車だけではありません。すぐ前が公園です。

DSC09007

 家賃は、3LDK・69㎡で8万5千円。考えていた予算をオーバーしましたが、聖太郎が喜ぶのなら、安いもんです。おじいちゃん、がんばって稼ぎますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿