2012-11-22

みかんの皮 自宅近くの公園にて

20121121-_DSC5706

 自宅近くの公園です。いまイチョウが見頃。

 

 今日はすごくいい落ち葉が写真にできたぞと喜んでました。
 青空とイチョウが用水路の水面に映って、サイコーでした。
 ところが、パソコンで開いたら、これ、みかんの皮やないですか。


_DSC5767



 仮に、この写真をコンテストに出すとしたら、タイトル「落ち葉」ではウソになります。かといって「みかんの皮」では、これまたねえ。せいぜいが「落ち葉と思ったらみかんの皮」でしょうか・・・

 この用水路にはカモたちがやってきます。毎日、近所のやさしいおじさん、おばさんたちから食パンをもらってます。誰彼となく通りかかっては食パンをあげるので、カモたちは朝から夕方まで用水路暮らしです。


_DSC5704

 あと1ヶ月もしないうちにここを引っ越して滋賀県草津市に住むことにしました。中古マンションを買ったからです。
 思い出のために、公園のきれいな季節を記録しておこうと思いました。


_DSC5716

_DSC5635


20121121-_DSC5712

0 件のコメント:

コメントを投稿