2012-12-17

北山ウェディングストリート(京都市左京区) めっちゃ好きな人と来たいなァ

_DSC74242

 この季節の北山通は、ウェディング教会のイルミネーションが街を飾ります。
 「電飾が完成したばかりです」と、北山迎賓館の男性が中庭に招き入れてくれました。プールにHappinessの文字が浮かび、その水面にイルミネーションが映っています。さすが、人を幸せにする商売ですね。
 北山ウェディングストリートのクリスマスイルミネーションは、北山ウエディングストリートクリスマスイベント:京都のイベント情報で情報を見てください。


 
 北山通には、貸し切り型のウェディング会場が並んでいます。
 北山迎賓館、北山倶楽部、北山ル・アンジェ教会、北山ノーザン・チャーチなど。
 結婚式場は普段から夜のイルミネーションに凝っていますが、この季節になりますと、それぞれが競い合い、さらに華やかな姿に変わります。いつのまにやら冬季イルミネーションの名所となりました。


20121214-_DSC7464
20121214-_DSC7593
20121214-_DSC7435

 北山らしく、ベンツのボンネットに映りこんだイルミネーション。これ、ノートルダム学院小学校の駐車場です。高い車がありますよ~。PTAの車ですからねえ。PTAいうたら、だいたい軽やぞ。お母さんでこの車やったら、お父さんはどんな車乗っとるねん(お父さんが軽やったりして)。
 見ているだけで気分はリッチですが、「ああ、ついにこういう車に乗れる人生ではなかったなあ」と、60歳の身を嘆くこともあります。




20121214-_DSC7445

20121214-_DSC7607

 上の2枚は、イタリアンレストランの「Pino」です。
 このサンタクロースの前を通りかかった女子高生たち。
 「わあ、ちょっとこれ見て、えげつなあ」。
 すぐに続けて「めちゃかわいいやんか」。
 「ヤバい」というのがほめ言葉に使われるのは知ってましたが、「えげつない」もほめ言葉になってきましたか。




20121214-_DSC7474

 こちらは、北山ノーザンチャーチの庭です。
 またもや女子高生の二人連れが通りかかりました。
 「見て、見て、きれいやんか。めっちゃ好きな人と来たいなあ」
 「言わんといて、私、それ辛いわ」
 「あ、あんた、そうやんか。そやけど、わあ、あのベンチ、ええわー、めっちゃええわー、めっちゃ座りたいわー、好きな人と」
 もう一人もついつられて「ほんまやあ」と言ってしまったのですが、フラれたばかりだったのを思い出したんでしょうねえ。
 「ほんまやあ~~ァ、ほんまにもう、ああ、もう、アホくさ」と言い直していました。


20121214-_DSC7498
 北山ノーザンチャーチがいちばん人気があるようです。この教会の塔に携帯電話を向ける人が多いですねえ。
 下の写真みたいに、幸せを願うベルツリーもあります。小さなベルにお願いの言葉を書き込んでツリーに結び付けます。


20121214-_DSC7486
_DSC7513
20121214-_DSC7489

 幸せのベルツリーにやってきたカップルがあります。ベルをぶら下げてから手を合わせてましたが、それちょっと違うと思います。


20121214-_DSC7540

20121214-_DSC7473

 北山ノーザンチャーチは、庭以外にもきれいな電飾が施されています。冬の夜、たしかにめっちゃ好きな人と来たい場所ですねえ。
ホームページは京都 結婚式場|京都ノーザンチャーチ北山教会です。




20121214-_DSC7547

_DSC7559

20121214-_DSC7555 
 北山ル・アンジェ教会。チンチンの光るサンタさんがお出迎えです。
 この庭は、泉からミストが立ち昇る仕掛けになっています。
 下の写真も、ル・アンジェ教会です。通りから見えるイルミネーションばかりではなくて、建物に入っていけばさらに楽しめるようです。
 詳しくはホームページを見ていただければと思います。
 京都 結婚式場|北山ル・アンジェ教会


_DSC7454
_DSC6398


0 件のコメント:

コメントを投稿