2014-12-10

帝国ホテルとOAP(大阪市北区) イルミよりもツリーが素敵

20141208-IMG_1940

 桜ノ宮でもクリスマスのイルミネーションをやっていることを知り、行ってみました。現地に着いてから、OAPと帝国ホテルのクリスマス飾りだと分かりました。
 こんなとこで一眼レフ出すのも中国人みたいでイヤですし、iphone6 plusだけで頑張ってみました。

 

20141208-IMG_1992

 帝国ホテルは説明不要として、OAPですね。これは、大阪アミニティーパークの略称です。24階建ての高層ビルのほとんどが企業のオフィスになっていて、下層階に飲食店や服飾店が入っています。
 このOAPと帝国ホテルが隣合わせで建っている。大川の流れに面して建っている。対岸は花見の名所である毛馬桜宮公園。そしてラブホテル街のネオン。帝国ホテルの対岸がラブホテル。That’s OSAKA!

 ここのイルミネーションイベントには「天満・桜ノ宮光りのエレガンス」という名前がつけられています。宣伝媒体には桜広場に設営された円形オブジェが使われています。下の写真です。

 まあ、率直に言いまして、そのイルミだけがすべてです。ビル周辺の街路樹にも電飾が施されていますし、川べりの散策路はセーヌ河畔を真似た空間デザインになっていますが、こじんまりとした印象を否めません。


20141208-IMG_1848桜広場のオブジェ。大きなツリー1本のほうが存在感が高いと思った。

20141208-IMG_1960セーヌ河畔に見立てた空間デザインだが、対岸の景色はラブホのネオン。


 それよりも、クリスマスシーズンを迎えた帝国ホテルのロビー装飾が実に落ち着いていて、この居心地のよさは帝国ホテルならではだと思いました。ツリーのポインセチアは本物だと思います。触ったら怒られますから確かめませんでしたけど。高級店のディスプレイもクリスマスの雰囲気があって、私はこちらが好きになりました。


20141208-IMG_1930
20141208-IMG_19342階メインフロントのロビー。

20141208-IMG_1874
20141208-IMG_1938ホームメイドのクリスマスをイメージしたディスプレイ。チャリティー募金を集めている。


20141208-IMG_1918


20141208-IMG_1900このコーヒー1,309円。なんと、帝国ホテルに喫煙席があった!


20141208-IMG_1851

20141208-IMG_1928


20141208-IMG_1948


20141208-IMG_1951


20141208-IMG_1953

0 件のコメント:

コメントを投稿